
平沢のBLOG五十七発目(TENDER Coのポップアップします)

WBC見てますか?

強化試合の結果でどうなることかと思ってましたが、試合を重ねるごとに強くなっていく侍ジャパンに感動しっぱなしでございます。

 

特に小林選手。あんなにやってくれるとは巨人ファンの僕でも予想外でございました。

ノムさん、古田氏、里崎氏など球界を代表するレジェンド捕手の方たちも手のひらクルクルで手首もぎ取れんばかりの手のひら返しでございます。

ついに今週準決勝、決勝です。

準決勝はアメリカという最大の敵でございます。

アメリカの先発は昨年メジャー16勝のロアーク投手ということで、かなり厳しい戦いになると思いますが、世界一奪還に向けて頑張ってほしいです。

 

内川選手の泣き顔はもう見たくない!選手の皆さん侍魂で頑張れ!俺も仕事頑張るから!

 

 

既に俺なんかの何倍も皆さん頑張ってる定期でございますが、まぁいいでしょう。

 

 

ということで来週の25日土曜日より、当店でスペシャルなイベント開催致します。

 

f:id:hynm_maiden_company:20170320152646j:plain

イギリスのワークウェアブランド、TENDER Coのポップアップイベントを開催します。

 

期間中は今期の新作だけでなく、過去のアーカイブ商品や、通常展開外のデニムやベルトなどもご用意。

かなりのボリューム感でTENDER Coの魅力を存分に感じて頂ける内容となっています。

 

先日このBLOGでご紹介したSTORY mfgもアプローチは近いですが、TENDER Coもまたナチュラルな素材を使いながら、まったく他のブランドと異なる存在感。

そしてガッチガチのデニム、すぐ色移りしちゃう生地、本当に扱いずらい服ですが、それがものすごくカッコいい。

着る人を試しているかのような挑戦的なデザインも、本当に服好きの僕にとっては大好物です。

 

これどうやって着よう・・・みたいなこと考えてる時って本当に楽しいですよね?

ですよね?そういう方、きっといるはずです。

 

服好き、TENDER Co好きの皆さま是非この機会にご来店下さいませ!

 

【TENDER Co. POP-UP STORE @MAIDENS SHOP】
・開催日時
2017年3月25(土)~4月2日(日) 12:00~20:00
・場所
MAIDENS SHOP
東京都渋谷区神宮前2-19-12 1F
03-5410-6686

【TENDER Co.(テンダー)】 DESIGNER:William Krol
EVISジーンズのヨーロッパライン、ユーロヱビスジーンズ(EURO EVISU)にてデザイナーを務め、その後イギリスのサヴィル・ロウ(Savile Row)でテーラリングの技術を、岡山県児島でデニムの生産を学びました。
現在はイギリスの服飾学校セントラル・マーチンズでデニムの授業で講師も務めています。
パターンはデザイナーのWilliam氏が自ら引いており、縫製はイギリス、染色はフランスとイギリスにて行われています。

 

f:id:hynm_maiden_company:20170320153717j:plain

 

本日の助っ人

f:id:hynm_maiden_company:20170320154001j:plain

ヘクター・アルモンテ投手

登板するときに口に葉っぱをくわえて登板することでお馴染み。

 

MAIDENS SHOP 平沢

 

maidens.shop-pro.jp

 

www.instagram.com

 

平沢のBLOG五十六発目(STORY mfg SS17と展示会とパーティーと6周年)

昨晩(今朝)の出来事。

朝まで飲んで歌って、素敵な思い出を作ることが出来たけど、その分失うものも多くなっているように感じる土曜の昼下がり。

夕焼けを見ながら、あぁ煮卵食べたいなぁなんて思ったりして、夜が訪れるとまた飲みに行きたくなっちゃうんだから、ほんと困った男だよ。

 

ということで、昨日はいろいろあったのと、いろいろ入荷もしてるので無造作にご紹介します。

 

まず、取引先でもあり友人でもある二人の展示会へ。

f:id:hynm_maiden_company:20170311192410j:plain

フィルメランジェの秋冬展示会。

関口君、顔色がやばかったけど大丈夫でしょうか。とにかくお疲れ様です。

 

f:id:hynm_maiden_company:20170311192529j:plain

その後、勢いがやばい、あと、可愛い子がいる率の高さもやばい、オーラリーの展示会へ。

岩井ご夫妻、戸高君ほんとお疲れ様です。

 

で、夜はフリークスさんのリニューアルパーティーへ。

f:id:hynm_maiden_company:20170311192752j:plain

人がたくさんいました(KONAMI

期間限定でLAの超絶好感度なショップ、ALCHEMY WORKSのコーナーがあるんですけど、空間もとてもすてきなんですが、そこにいた店員さんの説明が、完璧すぎてちょっと驚きました。

世界ふしぎ発見のミステリ―ハンターが、クイズを出題するときと同じ話し方でした。

なんとなくニュアンス感じ取って下さい。

 

で、最初にワイン飲んじゃったもんで、すっかり写真撮り忘れましたが、森君がディレクションするFANのオープニングレセプションにも行ってきました。

www.houyhnhnm.jp

写真撮り忘れたので宣伝しときますんで、これで許してください森君。

 

近所に面白い店が増えるのはほんとに嬉しいですね。

また遊びに行きますね~

 

で、これは本日の出来事ですが、昨日展示会に行ったフィルメランジェの直営店、ハウスフィルメランジェが本日で6周年。

f:id:hynm_maiden_company:20170311193721j:plain

素敵な限定品もあってお酒までいただいちゃってお邪魔しました。

ちなみに仕事中なのに酒飲んだことは会社とスタッフには内緒にしているので、ここだけの秘密でお願いします(白目)

 

で、もう一つだけ紹介させて下さい。

昨シーズンから取り扱いをスタートし、個人的に、そしてスタッフ感で先行して盛り上がりすぎていてるブランド“STORY mfg”の新作が入荷しています。

f:id:hynm_maiden_company:20170311194432j:plain

 

最高すぎて、ここで書くとかなり長くなってしまうので、商品の詳細は当店のBLOGをご確認下さい。デザインや生地、染色のことなんかも詳しく書いてます。

 

maidensshop.blogspot.jp

 

最高なことばかりで人生ってなんて素敵なんだろう。

人生は、夢だらけ。かんぽ生命。って感じですね。

 

こいつ何言ってんだって思われるの全然いやじゃないんで大丈夫です。

かんぽ生命まで言って語呂がいいですからねつけときましょうね。

 

では本日の助っ人いきましょう。

f:id:hynm_maiden_company:20170311195326j:plain

マリアーノ・ダンカン

こうみえて長嶋監督と仲が悪かった。

 

MAIDENS SHOP 平沢

 

maidens.shop-pro.jp

 

www.instagram.com

平沢のBLOG五十五発目(WILLY CHAVARRIA SS17)

本日は突然の雨。

雨は冷たいけどぬれていたいの 思い出も涙も流すから。

 

洗濯物ほしてきちゃいましたけどねー!

 

ということで、明日もっかい洗わなきゃいけないので、涙流れそうですが、嬉しいこともあったので報告します。

 

ここ数シーズンで一段と勢いのあるWILLY CHAVARRIAの新作が当店に届きました。

 

f:id:hynm_maiden_company:20170307194716j:plain

デザイナーのWillyはカリフォルニア州のアメリカ系メキシコ人(チカーノ)が多く住む治安の悪い地域で育ち、多感な時期には奇抜なファッションを楽しむ通称“パチューコ”に影響を受けているそう。

 

しかし、単なるチカーノファッションを彼は作っているわけではなく、元々ラルフローレンのメンズデザインをしていた経験もあることから、アメリカのメンズファッション、ワーク、ミリタリー、テーラリングにも造詣が深く、それが今のコレクションにも反映されてます。

 

彼のコレクションはビッグシルエットの物が多いんですが、それはトレンドに流されているのではなく、彼の生まれ育ったカルチャーから来ているってところがグッときます。

 

要するに、日本人には作れないスタイルなんです。だからかっこいい。

 

わーわー言ってますが、入荷商品をご覧ください。

f:id:hynm_maiden_company:20170307200031j:plain

f:id:hynm_maiden_company:20170307200040j:plain

定番のBuffalo Tee。

やや厚手な生地感と超ワイドなシルエット。

このブランドの象徴的アイテムでしょう。スタッフ全員もってます。最高です。

16,500円+TAX

f:id:hynm_maiden_company:20170307200228j:plain

f:id:hynm_maiden_company:20170307200239j:plain

F××K HATEとプリントされたTシャツ。

こちらも身幅大き目。生地感はBuffalo Teeよりも薄手でサラッとした感じ。

本人に聞いたんですけど、F××K HATEってのは簡単に言うと、差別や偏見を持つ権力者はくそくらえ的な意味です。

なので、ト〇ンプ嫌い?って聞いたら、めっちゃうなずいてました。

16,000円+TAX

 

f:id:hynm_maiden_company:20170307200611j:plain

こちらは新作のぺインタータイプのワイドデニム。

飽和状態のクロップド丈も裾広がりのワイドシルエットだとだいぶ印象変わります。

f:id:hynm_maiden_company:20170307200741j:plain

ごついブーツとかと合わせてもかっこ良さそう。個人的に最も気に入っているアイテムです。

37,000円+TAX

f:id:hynm_maiden_company:20170307200904j:plain

f:id:hynm_maiden_company:20170307200914j:plain

最後はロゴが入ったソックス。結構長いのでショーツとかと合わせてもかっこよさそう。

上で紹介したデニムとあわせて、座ったときにチラ見せみたいなのも、女子受けはかなり悪いでしょうが、男受けは良いでしょう。

 

以上でございます。

で、そんな中、Willy本人が店に来てくれました。

f:id:hynm_maiden_company:20170307201120j:plain

 

いかつい見た目ですがとってもチャーミングで、僕たちのお店のこともすごく気に入ってくれました。

次はニューヨークで彼と会いたいと思います。

 

てことで是非お店に新作見に来て下さいませ。

 

最後に、誰も見てないと思ってやめていた、本日の助っ人コーナーにまさかのリクエストがあったので復活します。

 

f:id:hynm_maiden_company:20170307201510j:plain

ウィルフィン・オビスポ

こうみえて巨人時代、阿部慎之助選手から「岩男通(いわおとおる)」と呼ばれていた。

 

MAIDENS SHOP 平沢

 

maidens.shop-pro.jp

 

www.instagram.com

 

柳ブログ第三十三回-NORDISK CAMP SUPPLYとbeams plus 有楽町-

昨日日本初上陸となるNORDISK CAMP SUPPLY STOREにお邪魔して参りました。

f:id:hynm_maiden_company:20170304203822j:image

f:id:hynm_maiden_company:20170304203845j:image

f:id:hynm_maiden_company:20170304203908j:image

f:id:hynm_maiden_company:20170304203828j:image

人、凄いよ!

落ち着いたらもう一回観に行きたいと思います。

 

そして本日からINDIVIDUALIZED SHIRTSのTRUNKSHOWがbeams plus有楽町で開催しています。

f:id:hynm_maiden_company:20170304204126j:image

f:id:hynm_maiden_company:20170304204141j:image

f:id:hynm_maiden_company:20170304204147j:image

来週の日曜までです!

f:id:hynm_maiden_company:20170304204307j:image

こんな生地が最近気になります。

繰り返します。来週日曜までです!!

 

平沢のBLOG五十四発目 (Souple LuzのPOP UPを姉妹店でやります)

*本日のBLOGは女性の方も読んでください。

 

肌着って拘ってます?男子諸君は割と無頓着な方多いと思うんですけど、女子の皆様はこれが自分に合ってるとか合ってないとか拘りあると思うんです。

 

僕が女子の肌着の話をすると、セクハラ等のコンプライアンス問題、または単純に気持ちが悪いという不快感を与えかねませんので、本当はもう少しお話ししたいですが、割愛させていただきます。

 

では、なんでこんな話をするかと言うと、弊社レディース店舗"la jeune Boutique"で奇跡の肌触りを誇るレディース肌着ブランド"Souple Luz"のポップアップやってるからです。

 

f:id:hynm_maiden_company:20170223174810j:image


Souple Luzは、天然繊維でつくられた大人の女性のためのインナーウエアブランド。
女性だからこそ、見えない部分もこだわりたい。その上質な肌触りは心までも浄化してくれるかのよう。
今回は普段取扱いのないアイテムも店頭に並び、Souple Luzの世界観も同時にお楽しみ頂ければと思います。

この機会にとっておきの贅沢を身に付けてみませんか?

※期間中に、Souple Luzのアイテムをご購入のお客様にはノベルティとして千駄ヶ谷にオープンしたフラワーショップVEINのミニスワッグをプレゼント致します。
ミニスワッグは後にドライフラワーとしてお楽しみ頂けます。
※ミニスワッグはイメージになります。お花は変更の可能性がございます。予めご了承ください。

Souple Luz(スープレルース)
フランス語でしなやかさを意味する Souple
ポルトガル語で光を意味する Luz
この2つの言葉をあわせて SoupleLuz(スープレルース)と名付けました。シンプルでエレガンスなデザイン、贅沢な素材使い、
一度身につけたら手放せない肌触り、自分を大切にする優しい気持ちになれるウエア。
環境に配慮したプロダクトを目指します。

VEIN (ヴェイン)
「VEIN(ヴェイン)」とは”葉脈”を意味します。
葉っぱには”筋”があり、これを葉脈と呼びます。それは、根から吸い上げた水を隅々までにまで届けるための
通り道であり、経路が無数に存在することで、葉を支える役割をも担っています。VEINにはこの葉脈のように時代の
流れに左右されることない筋を持ち、お客様1人1人とのコミュニケーションを大切に、日々の原動力となれる存在でありたい、
そんな想いが込められています。様々な角度から花を捉え、さらに花を介して繋がり広がっていく、そんな花屋を想い描いています。

期間:2月23日(木)~3月12日(日)

場所:la jeune Boutique(ラジュンヌブティック)

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前2-20-9

時間:12:00~20:00

 

お問い合わせ先:03-5772-5088 boutique@maiden.jp

http://lajeuneboutique.maiden.jp/

 

 

たぶんこのブログ見てる方男しかいないと思うんで、身近な女性に是非オススメして下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

MAIDENS SHOP 平沢

 

maidens.shop-pro.jp

 

www.instagram.com



柳ブログ第三十二回-Universal Works.17SSデリバリー/T2 トレインスポッティングのはなし-

f:id:hynm_maiden_company:20170220192053j:plain

f:id:hynm_maiden_company:20170220192119j:plain

f:id:hynm_maiden_company:20170220192148j:plain

f:id:hynm_maiden_company:20170220192209j:plain

UKのブランド、Universal Works.の17SSのデリバリーが始まっています。

新ブランドというわけではないのですが、今の気分に非常に合うラインナップとなっております。

毎シーズン明確なテーマがあるわけではなく、デザイナーの気分が反映されたコレクションを展開しています。

(今シーズンはCUBA=キューバをテーマにしたある写真集がインスピレーションの元となっています。)

 

このブランドのジャケットを日本では4.8公開の映画、T2 Trainspottingで主人公のマーク・レントンユアン・マクレガー)が着用しているみたいです。

※イギリスでは現在公開中。

デザイナーのDAVID氏も全然知らなかったらしく、予告編を見て「あれ?うちのじゃないか?」と思い、発覚したそうです。

4.8の公開の楽しみが増えました。

www.t2trainspotting.jp

www.universalworks.co.uk

 

では、また。

平沢のBLOG五十三発目 (チョコよりセーターが好き)

別にバレンタインデーとかどうでもいいですけど、チョコくれるなら頂きます。

別に本当にチョコとか興味ないんですけどくれるなら頂きます!

 

で、緊急ニュースです。

最近勢いがものすごいAURALEEの最終兵器、戸高君に本日第一子が誕生しました。

きゃわいい女の子だそうです。将来は乃木坂46ですね!

それにしてもバレンタインデーが誕生日って素敵ですね。とっかちゃんおめでとう!

 

ということで、イベントの告知します。

毎年恒例となっております、デンマークのニットウェアブランド"ANDERSEN ANDERSEN"の受注会を今年もやります。

 

f:id:hynm_maiden_company:20170214183415j:plain

【ANDERSEN-ANDERSEN ~2017 AUTUMN&WINTER PRE ORDER EXHIBITION~】

・開催日時 / 2017年2月16(木)~2月19日(日) 12:00~20:00

・場所 / MAIDENS SHOP 東京都渋谷区神宮前2-19-12 1F

・問い合わせ先 / 03-5410-6686

※入荷時期は8月下旬~となります。

※1万円(税抜)を内金として頂き、残金を商品お渡しの際にお支払い頂きます。 ※お一人様1枚からオーダーして頂けます。

 

 17FWでは新たに新色が3色追加。さらに新作や既存のアイテムの仕様変更もございまして、さらにボリュームアップしたコレクションとなっております。

 

まだANDERSEN ANDERSEN着たことない!って方はもちろん、すでにお持ちの方も楽しんで頂けるかと思います。

フルコレクションをご覧いただける機会はそうそうないと思いますので、この機会に是非お越しください!

 

で、すでに情報強者の皆さまはご存じかと思いますが、今まで秋冬のみのリリースだった同ブランドの春夏コレクションが今年からデビューしておりまして、こちらのコレクションもご覧いただけます!

 

入荷アイテムは下記の当店BLOGをチェック!

maidensshop.blogspot.jp

 

今週末は当店にてANDERSEN ANDERSENまみれになってみるのはいかがでしょう?

チョコより甘い時間をご提供します(意味深)

 

MAIDENS SHOP 平沢

 

maidens.shop-pro.jp

 

www.instagram.com