平沢のBLOG一発目

弊社メイデンカンパニーが運営するショップ“MAIDENS SHOP”にてバイヤーをしております平沢と申します。

この度本社PRの柳とともにこちらのBLOGを書かせて頂くことになりました。

どうぞ宜しくです。

 

一部の関係者からはヒラシと呼ばれております。

語源は平沢氏かと思いますが、はっきりとした語源はわかってないので、それはもう受け取り側でそれぞれ考えてもらえばいいんじゃないかと思いますね。 

 

お店の情報は当店ショップBLOGで更新しているので、こちらでは会社の信頼と評判を落とさない程度に個人的なこと書いてみようと思います。

怒られたらやめます。

 

ボクがどういう人間かというと、カレーと野球とお酒が好きな男です。なお、酒は好きですが弱いです。

ということでカレーと野球と酒をメインに時々仕事のこと書いていこうと思います。

 

 

f:id:hynm_maiden_company:20151101121929j:plain

 

さっそくカレーの話しちゃいましょうねー

今年度も相当な件数のカレー屋に行ってますが、現在の暫定1位は京橋にある京橋屋カレー様。本当に美味いんですよ。

もう11月なんでたぶんこのままいけば1位確定ですね。

話変わりますが、ハロウィンで騒ぐ(人に迷惑をかけない程度に)のは別にいいですけど、ちゃんとゴミ持って帰りましょうね!

今日の朝出勤するときに原宿BEAMSの皆様がゴミ拾いしているのを見て、素晴らしいなって思いました。

騒ぐ当事者側の意識が一番重要ですけど、地域やその土地で働く人間が街を綺麗にしていく意識を持つことで、それが広がっていき、原宿だからゴミ捨ててもいいしょっ!という感覚が少しでも薄れていけばいいなって思います。僕も原宿で働く人間として意識を持って街を綺麗にしたいなって思いましたね。

 

酒は飲んでも飲まれるな

飲んだら乗るな

ゴミ捨てたら片づけろ

 

基本ですね。

 

MAIDENS SHOP 平沢