平沢のBLOG六発目(オンリーワン)

お疲れ―シック角膜ぺりぺり。ということでお久しぶりです平沢です。

あれだけ盛り上がっていたプレミア12にがまさかの結末となり、1週間ほど意気消沈しておりましたが、どうにか通常の精神状態に戻ってきたのでBLOG更新します。

 

あの大逆転された試合の日は仕事だったのですが、大谷君の活躍で7回1安打無失点とYAHOOニュースで確認したので、こりゃもう勝つだろうと思い帰宅し、テレビをつけると9回の表が始まったところ。

則本投手ということで、こりゃもう余裕やなと思い、早めの祝杯でもあげたろとビール片手に観戦していたのですが、まさかの展開に・・・

こりゃやばいぞと思ったら予感的中。ま、まだ9回の裏あるから・・・と自分に言い聞かせるもあっさりと9回の裏を抑えられテレビをそっ閉じ。

1人であんなに酒を飲んだのはいつ以来でしょうか。

 

まぁもう切り替えていきます。WBC頑張りましょう。

 

さて、オンリーワンということで、まだ詳細はお話出来ないんですが、特別な企画が進行しています。

f:id:hynm_maiden_company:20151124161603j:plain

SUN/KakkeデザイナーでありながらYOUNG&OLSEN、FilMelangeのディレクション等幅広く活躍されております、尾崎先輩と特別な物作ろうと思います。

尾崎先輩とは5年ほどの付き合いで、しょっちゅう飲みにいっているのですが、仕事で1から一緒に何かをするのはこれが初めて。

 

これは個人的見解なのですが、別注というものはあまり好きではありません。いや、別注が嫌いというよりは、既にあるものの色だけ変えるとか、生地だけ変えて別注作ったったで!というのがどうも苦手です。

もともとデザイナーの方が考えて、それが素晴らしいと思って世に出しているデザインを特別感を出すためだけに色変えたり、生地を変えるっていうのはデザイナーの方への敬意がないというか、そんな風に感じてしまうのです。

 

どうせ一緒に作るならお互いのアイデンティティやアイデアをもちより、表現してこそ別注、いや別注という言葉が良くないですね。コラボレーションと言った方がいいですね。日本語だと共作、協業って感じでしょうか。

 

ということでそんな物を世に出せたらなと思ってます。まだ企画段階ですが、来年には皆様にご紹介できるかと。まさにオンリーワンなものになりそうでワクワクが止まりません。また進展があり次第ご紹介させて頂きます。

 

そして、オンリーワンといえば現在当店で開催中のINDIVIDUALIZED SHIRTSトランクショー。オンリーワンのシャツがカスタムオーダーできるイベントです。

ここまで沢山のお客様にご来店頂きスタッフ一同とても感謝しております。

そして、ご来店頂いたの混雑の影響でご案内に時間のかかってしまったお客様本当に申し訳ございませんでした。

 

トランクショーは明日まで開催しております。明日の昼から17時ごろまではまだ予約は入っておりませんので、その時間がおすすめです。(平日の昼間ですが・・・)

で、ついでなので当店スタッフ3人の個性があふれ出たINDIVIDUALIZED SHIRTSのスタイリングをご紹介しておきます。

 

f:id:hynm_maiden_company:20151124164150j:plain

まずはわたくし平沢でございます。写りの良い写真をボクだけ採用しています。YOUNG&OLSENのGジャンは小柄なくせに無駄に肩幅の広いボクにぴったりのサイズ感で活躍しております。ほとんど見えませんが、このインディビのシャツはもう6年くらい着ていて、現在は廃番の生地でございます。だから余計に気に入ってます。6年着ても破れることなく襟裏もしっかりしております。

手前味噌ですが、このクオリティは本当に素晴らしいと思います。

f:id:hynm_maiden_company:20151124164646j:plain

お次は当店の70's担当牧野です。

普段はネイティブアメリカンかヒッピーのようなスタイルの多い牧野ですが、トランクショーということで決まってます。ちなみにスーツはINDIVIDUALIZED SHIRTS社のスーツ部門、INDIVIDUALIZED CLOTHINGのもの。

こうみえてカラオケで西野カナを歌う女子力高い系男子です。

たまにはトラッドなスタイルもいいじゃないでしょうか。牧野君。

f:id:hynm_maiden_company:20151124164930j:plain

最後に当店のワークマン、ゴリゴリが口癖の矢澤です。

圧倒的ワークスタイル。

圧倒的ワークスタイルですがインナーが白のBDシャツになるだけでちょっと小奇麗な印象になりますね。インディビのシャツ以外すべて古着です。

それにしても眼鏡越しの眼光の鋭さたるや恐怖を感じます。ですが普段は笑顔の可愛い物腰柔らかいおじさんですので、みなさん安心してくださいね。

 

トランクショーは明日までですが、INDIVIDUALIZED SHIRTSの定番アイテム豊富に取り揃えていますので、そちらも是非見に来て下さいね。

では本日はこのへんで。

MAIDENS SHOP 平沢

 

f:id:hynm_maiden_company:20151107170608j:plain

INDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOW AT MAIDENS SHOP
-DATE-
15年11月19日(木) - 11月25日(水) 12:00 - 20:00
-PLACE-
MAIDENS SHOP
東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F
-ATTENTION-
・お一人様2枚からのご注文となります(サイズ共通・仕様や生地はそれぞれ変更可能です)
・商品の受け渡しは3月下旬~4月上旬を予定しております。
・注文時に内金として1万円(税抜)を頂戴し、お渡し時に残金をお支払頂きます。
・完全予約制ではございませんが、ゆっくりと商品をお選びいただくため、事前のご予約をお勧め致します。予約なしでのご来店も可能ですが、混雑時はご予約頂いたお客様を優先させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。
*ご予約は当店までお電話頂くか、もしくはメールにてご連絡下さい。
TEL 03-5410-6686
MAIL shop@maiden.jp