読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平沢のBLOG二十発目(ヤングG戦士覚醒の予感)

本日はまったく仕事と関係ございません、久しぶりに野球のお話。

 

僕の中で3月のもっとも大きなイベントといえば、ご存じの通りプロ野球ペナントレースの開幕でございまして、現在オープン戦真っ最中ですが、我が由伸ジャイアンツはお陰様で絶好調でございます。

 

特にうれしいのが若手野手の活躍でございます。

まだ数試合とはいえこんなにも若手、特に外野のレギュラー争いをするような選手が出てくると誰が予想したでしょうか。いや誰も予想しておりません。

 

昨年中盤からレギュラーに定着した立岡選手も一時の覚醒ではなく、今シーズンもやってくれそうな予感。さらにドラフト2位ルーキー重信選手も練習試合含めヒットを量産。

 

そしてもっとも嬉しいのは大田泰示選手の活躍です。

大田泰示 - Wikipedia

 

元巨人軍で大リーグでも活躍した松井選手の後継者として入団してから早7年。

しかし、なかなか結果が出ず背番号55も剥奪され、昨年はいけるかな?と思わせといて怪我で大事な時に2軍落ちするという残念な男ですが、今年は違いそうです(今のところ)

 

昨日のオープン戦では札幌ドーム中断にぶち込む特大の勝ち越し3ラン。

f:id:hynm_maiden_company:20160303192318g:plain

これ見て期待するなって方が無理な話です。

もう手首が高速回転してねじ切れるほど手のひらを返させてくれよ泰示!!

 

開幕が待ちきれません。今年は何回ドームにいけるかわかりませんが、行ったらレポしますね。

 

f:id:hynm_maiden_company:20160303192938j:plain

*大田選手

 

守りたい、この笑顔。

 

MAIDENS SHOP 平沢