読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平沢のBLOG二十四発目 (バイタリティおじいちゃんと春夏カタログ)

昨日、友人と会社の後輩で酒を飲んだ後にラーメン食べに行ったんですよ。

近くに座ってるおっちゃんが、なんか良くわからない言葉(滑舌悪くて聞き取れない)で話しかけてきたんですよ。
 
んちゃ!おへっぺ!おへっうっぺ!!(こう聞こえただけで実際の発言は不明)
 
もう何言ってるかわかんないんで、変な人にからまれちゃったなぁと思っていたんですけど、まぁなんか1人で少し寂しそうだったんで、良対応で返してたんですよ。
 
で、後輩がおっちゃんいくつなの?と聞くと、まさかの72歳。
全然見えないんです72歳に。むしろ72歳が深夜のラーメン屋に1人で来てることに驚き。
 
もうこの時には最初の反応とは違い、おっちゃんに興味津々。
 
そしておっちゃんが席を立ち帰ろうとした時に、本屋の袋もっていたので、何の本買ったんですかー?と聞くと、見たいか?って言ってきたんで、見たいで。と返すと、じゃあ見せたるでー。と見せてきたのは、なんとパソコンの入門書。
 
72歳でバイタリティありすぎ。深夜のラーメン屋で飲んでる72歳のおっちゃんが持ってる本がパソコンの入門書なんて誰が想像しましょう。
 
しかも一緒にいた後輩が弊社のウェブ担当でパソコンに強いやつだったので、おっちゃんと意気投合。なぞの専門用語で話し出す30歳と72歳。てか、なんでそんなに専門用語しってるのにパソコン入門の本なのか。
 
最終的には仲良くなり、ハイボール3人分おごってもらっちゃいました。
ありがとうおっちゃん。もしこのBLOGを見ていたらコメントを下さい。また下高井戸で飲みましょう。
 
まぁ何が言いたいかっていうと、人は見かけで判断しちゃいけないということと、春は出会いの季節だってこと。
 
ということで、皆様に素敵なお洋服との出会いを。当店の春夏のウェブカタログが完成致しました。

f:id:hynm_maiden_company:20160318104807j:plain

 *画像からリンクにとべます。
 
当店1店舗のみの小さなお店ですが、こんな感じで毎シーズン、バイイングした商品のサンプルを借りてカタログ作ってます。
 
既に前のシーズンのカタログを見て頂いてる方はご存知と思うのですが、普通に商品紹介するだけじゃつまらないので、僕がバイイングに行った際の出来事やNYやパリの現地情報なんかをバイヤーズノートという企画で書かせて頂いてますのでこちらも是非ご覧ください。
 
そして、この春夏は新企画として、当店にまつわる方々のインタヴューページもつくりました。

Around of MAIDENS SHOP | MAIDENS SHOP

こちらカタログ内でも掲載してますが、上記URLからもご覧いただけます。

 

第一回のゲストはスタイリストの池田尚輝氏と、S.E.H KELLYデザイナーのサラ・ケリー氏&ポール・ヴィンセント氏。

いつもお世話になっている方々です。

普段聞けない話なんかも聞いてますので、是非こちらもご覧ください。

 

春ですね。昨日も飲みに行きましたが、また新たな出会い求めて今日も飲みにいきますよ~

 

MAIDENS SHOP 平沢

 

 

 
*MAIDENS SHOPインスタグラム毎日更新中

*平沢インスタグラムも宜しくです。

Tatsuya Hirasawa / 平沢 達哉 (@t.hirasawa) • Instagram photos and videos