
平沢のBLOG二十五発目(めでたい男in淡路島)

春の選抜高校野球大会(甲子園)開幕致しました。

 

今大会の注目は野球とは別のところにもございまして、それはラガーさん問題。

知らない方に説明しておきますと、ラガーさんというのは甲子園の名物おじさんでございまして、毎試合前日から自由席の入り口で席確保の為に徹夜で並び、甲子園のバックネット裏最前列を確保し、毎回中継に映りまくっているラガーシャツのおじさんです。

f:id:hynm_maiden_company:20160321142824j:plain

何が問題なんや?と思う方もいらっしゃると思いますが、ただ本気で野球を好きなだけならいいんですが、試合中に居眠りをしてたり、ちゃんと試合を見ていないことが多々ありまして、ただテレビに映りたい目立ちたがり屋のおっちゃんじゃねーか!とネット中心に話題に。

しかも前日から門の前で並んでいる時の態度なんかも悪くてですね、子供たちだって目の前で迫力の試合を見たいのにラガーさんがいることによって、見たくても最前列で見れない状態が続いていたんですね。

 

で、この問題に高野連がついに動いたんですね。ドリームシートという特別席をバックネット裏に作りまして、そのシートは少年野球チームの子供たちを無料で招待するシートにしたんですね。

 

前はちょっと柄の悪いおっちゃんばかりだったバックネット裏が、今大会から少年たちの笑顔であふれております。これに関しては高野連有能と言わざるをえませんね。

 

さて、甲子園といえば兵庫県にありますが、連休初日と昨日の2日間、友人の結婚式のため淡路島に行ってきました。

 

SUN/KakkeやFilMelangeのディレクターである尾崎さんと共通の友人ということで、尾崎さんと行ってきたのですが、まぁただ淡路島だけ行くってのもあれなんで、まずは大阪へ。

f:id:hynm_maiden_company:20160321143815j:plain

当店で取り扱いのあるLEXDRAYやJILL PLATNERの代理店をされている西さん(代理店業の他に大阪でPublicという素晴らしいお店を経営されております)と合流し、西さん行きつけのうどん屋さん“讃岐うどん一心”で腹ごしらえ。

 

店一番人気の細めんカレーうどん頂きました。くっそ熱いんですが、極上の美味さ。積極的に火傷しにいくことをおすすめします。

 

で、そのあと三人で京橋に行き、夕方まで立ち飲み屋で男飲み。

f:id:hynm_maiden_company:20160321144501j:plain

ここは並んでて入れなかった居酒屋とよ。このカオス感たまらんですね。

で、入れなかったんで他の立ち飲み屋さんへ。

まぁ大阪特有と言いますか、とにかく気さくな大将で、東京から来たというとおつまみたくさん無料でごちそうしてくれました。

店の写真ないんですけど、大将の名刺もらったんでのせときますね。

f:id:hynm_maiden_company:20160321144932j:plain

たまご焼きうまいんで皆さん大阪で昼から立ち飲みって際は是非。

 

そして夕方に大阪を後にし、神戸へ。

神戸で尾崎さんと共に取引先の皆様のお店を回り、餃子を食ってバスに乗り淡路島へ。

 

バスに揺られること2時間弱。ようやくホテルに到着。とりあえず缶ビールを大量摂取し翌日朝も早いので就寝。

 

f:id:hynm_maiden_company:20160321145306j:plain

 

ホテルからの景色。最高です。

そして11時に挙式スタート。

f:id:hynm_maiden_company:20160321145650j:plain

木で出来たチャペルすごく温もりがあってステキでした。

某ショールームで某ブランドの営業をしている友人のツムちゃん。いつも飲み屋では、コテコテの関西弁でまくし立ててくる、ゴリゴリの関西人の彼ですが、この日ばかりはおすまし顔。

 

無事式が終わり、披露宴へ。

僕のいた席は5名席だったのですが、僕以外業界の重鎮ばかりで恐縮してしまいましたが、酒が入ったら関係ない。最年少ではありましたが楽しませて頂きました。

 

で、なぜか予告なく最後にスピーチを指名されまして、酔ってたので良く覚えてないのですが、なぜか元ラッパーという設定でツムちゃんとの出会い等についてトークいたしました。なぜラッパーということになったのかは覚えてませんが、本気で信じてしまった方すいません。元ラッパーでも現ラッパーでもございません。

 

そして奥様からの感動的な手紙で披露宴も終了。素晴らしい式でした。

 

同席させて頂いた、アコースティックス杉山さん、ロフトマン木村さん、そして西さんには前日も、尾崎さんに至っては2日間ほぼ終日お世話になってしまい誠にありがとうございました。

 

そしてツムちゃん末永くお幸せに。

f:id:hynm_maiden_company:20160321151144j:plain

ポーズはラッパーという設定な模様

 

MAIDENS SHOP 平沢

 

*MAIDENS SHOPインスタグラム毎日更新中

*平沢インスタグラムも宜しくです。

Tatsuya Hirasawa / 平沢 達哉 (@t.hirasawa) • Instagram photos and videos