平沢のBLOG四十二発目(MAD-DEBBIE)

ドームの巨人戦で広島さんに優勝決められて意気消沈中です。

カープファンの皆さん、煽るのだけはほんとやめて下さい。心がポキッとねしちゃいますよ。

 

さて久しぶりのブログなんで近況報告&宣伝します。

 

おとといはBEAMS原宿さんのパーティー行って、そのあと銀座のパーキングさん(藤原ヒロシさんプロデュースの店)のパーティーにも行って楽しかったです(小並感)

 

f:id:hynm_maiden_company:20160911184610j:image

こちらビームス原宿さん。この写真の200倍くらい人がいました。素晴らしいですね。おキャわなCAPをノベルティでもらいました。毎日被りますね。

 

f:id:hynm_maiden_company:20160911184623j:image

こちらパーキングさんの模様。

ファッション関係の方だけでなく、モデルさんや芸能人の方もいてとても華やかでした。ファッション系のイベントはちょいちょい行きますが、こういった空気のところに行く機会はあまりないので、まぁキョドってたことは言うまでもありませんよね。

f:id:hynm_maiden_company:20160911184632j:image

パーキングさんの上にあるカフェで食べたカレートースト最高でした。

お皿のフラグメントマークの主張強め。

 

で、ここから昨日の話。FilMelangeさんのフレンズデーに行ってきました。

すでに展示会にも行っているのですが、ただで酒が飲めるってことなんでそら行きますよね。

f:id:hynm_maiden_company:20160911184529j:image

 

奥に写ってるFilMelange営業の関口君。実は学生時代からの友人です。

Tシャツパタゴニア、その他古着でFilMelangeの接客をするという気の強さ。高校時代から変わってません。

下着はFilMelangeなんでOKだそうです。

 

で、そんなFilMelangeさんと久しぶりに協業致しました。

f:id:hynm_maiden_company:20160911190335j:plain

 

f:id:hynm_maiden_company:20160911190346j:plain

FilMelange×MAIDENS SHOP “MAD-DEBBIE” 16,000YEN(EX-TAX)

 

FilMelange定番のサーマル素材(これマジ最高の素材)を使い、インラインでリリースされているアイテムを仕様変更。

 

通常は裾はまっすぐで袖もリブになっているんですが、シャツの袖口から見えないように9分袖に変更、裾はカットソーなどとのレイヤードが出来るようにラウンドさせました。

 

軍物のサーマルをイメージしながら作ってもらいました。

f:id:hynm_maiden_company:20160911190855j:plain

f:id:hynm_maiden_company:20160911190912j:plain

サイズは3・4・5のスリーサイズ展開。大きめに着てもかわいいの。

f:id:hynm_maiden_company:20160911190945j:plain

バックスタイル

f:id:hynm_maiden_company:20160911191005j:plain

袖と裾はロックでほつれないように処理されているのでご安心下さい。

f:id:hynm_maiden_company:20160911191111j:plain

f:id:hynm_maiden_company:20160911191120j:plain

最高です。

 

もちろん当店でしか購入できないスペシャルアイテムでございます。

関口君ほんとありがとね。

 

なので宣伝しときます。

 

www.houyhnhnm.jp

 

代々木上原から明治神宮前まで一本で来れるので、どっちも行ったらいいということですね。

 

これは名探偵ですね。

 

あ!あと、先日フイナムニュースでイベントが紹介されていた岩手の名店ロカレールさん。

実は店主の中村さんが独立する前、東京にいた時から知り合いで、僕と店主の中村さんを繋げたのは上で書いた関口君です。何か不思議な縁ですね。

とにかく皆さん盛岡に行きましょう!

www.houyhnhnm.jp

 

最後にもう一つだけ!当店のカタログも完成しました!お店でも配ってますし、ネットでも見れるのでみて下さい。

shop.maiden.jp

 

 

 

 

MAIDENS SHOP 平沢