
平沢のBLOG四十四発目(SEIKO 7A28-7120)

2月のBLOGで念願だった88年製のIWC“INGENIEUR SL”買ったって書きました。

購入してから半年ちょっと経ってますが、今でも本当に良い買い物だったと大満足ではあるものの、大事にしたいからこそたまに休ませてあげたいって気持ちに。

 

てことでまた時計が欲しくなってまして、でも1番のお気に入りがあるから次はとりあえず気兼ねなく使えるクォーツで比較的安価なものでいいやって思いながらいろいろ調べてました。

 

そんな時に某ブランドの展示会でデザイナーさんが付けている時計がすごく良くて、どこのですか?と聞いたらなんとSEIKO。

 

それがこちら。

f:id:hynm_maiden_company:20160920183854j:plain

SEIKO 7A28-7120

 

話を聞いてみると、80年代にSEIKOが英国陸軍用に作っていたものらしく、世界初のクォーツクロノグラフだとか。

裏蓋にはしっかりとブロードアローも入ってます。これP高め。

 

ケースサイズも37mmと比較的小ぶりで、クロノグラフ=大きめサイズと無知な僕は勝手に思ってたんですが、これなら小さい時計が好きな僕でも良いサイズ感。

 

クォーツなんで値段も比較的お手頃みたいで、もうそれを見てからひたすら探してるんですけどなかなか状態良いのが見つからない。

どなたか見つけたら教えてください。よろしくです。

 

男で軍物が嫌いって人聞いたことないです。料理が上手い女性が嫌いってやつも聞いたことないです。

てことは元軍人の料理の上手い女性が最高ってことですね(白目

 

時計とは関係ないですが、先日ベルギーから最高のニットが当店に入荷しましたので、これは当店のBLOGから確認してください。

 

maidensshop.blogspot.jp

 

 

 

MAIDENS SHOP 平沢