平沢のBLOG五十九発目(JILL PLATNER ORDER EXIBITION)

昨日下北沢のミスタードーナツポンデリングとコーヒーを頂いておりました。

 

隣に座っていた大学生くらいの女性2人組のうちの1人が「あの筋肉野郎の額に肉って書いてキン肉マンみたいにしてやりてぇ」って言ってました。

 

ちょっと前後の会話わかんないんで謎多めですが、大学生くらいの女子でもキン肉マン知ってるんですね。

 

さて、本日は明後日15日より開催するイベントのご案内です。

 

f:id:hynm_maiden_company:20170413182626j:plain

当店では2回目となるNYのジュエリーブランド“JILL PLATNER”の受注会を開催致します。

 

まずはJILL PLATNERのことを知らない方に簡単にブランドについてご案内します。

 

【JILL PLATNER】
1990 年代前半、NY を拠点にデザイン活動を開始。その後シルバー/ゴールドのジュエリーデザインと彫刻を中心に活動。
彼女は言う、「ジュエリーを作ることで、言葉では表現出来ない自分の中の感覚や思いを表現することができる」と。
現役のサーファーでもあるジルは、彼女を取り巻く自然や海に共感・共鳴し、そこから得た発想でジュエリーを創る。生みだされるコレクションはオーガニックであると同時にコンテンポラリーなデザインで、都会で生活しながらもサーフィンを愛するジルらしいユニークさを備えています。
コレクションの一番の特徴はtenarasewing thread とシルバーのコンビネーション。
それは、ライフワークであるサーフィンの時でも肌身離さず身に付けることが出来るという理由から生まれたもの。そして、新作を発表する前には必ずジル自身そのサンプルを身に付けて海に入り、耐久性のテストを経て商品化するというクオリティーへのこだわりも付け加えなくてはなりません。

 

f:id:hynm_maiden_company:20170413182839j:plain

 

すべてアイテムがNYの工房でハンドメイドで製作されており、デザインのユニークさはもちろんですが、クオリティーに関しても非常に素晴らしいのが特徴です。

 

昨年も受注会を開催致しましたが、そのときよりも若干サンプルが増え、今回は200ほどのサンプルをご用意いたしました。

 

デイリーに使えるシンプルなデザインのものから、アートピースのような抜群の存在感の物まで、幅広いラインナップとなっております。

 

詳細に関しては下記をご覧ください。

 

MAIDENS SHOP 平沢

*本日の助っ人は巨人が連敗中なのでお休みします。

 

JILL PLATNER ORDER EXIBITION @MAIDENS SHOP
【日時】
17.4.15(土)~4.23(日)
【場所】
MAIDENS SHOP 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-19-12 JUNE HOUSE 1F

通常では展開の無い商品を含む、約200ほどのサンプルからデザインを選び、シルバーと共に使用されているTENARAを、好みのカラーと長さでオーダーすることが可能です。
JILL PLATNERの世界観を存分に感じて頂ける、特別なイベントとなります。
*オーダー時に商品価格の20%を内金としてお預かりさせて頂きます。
*オーダー商品はお客様のご都合によるキャンセルや返品はお受け致しかねますので予めご了承下さい。
*オーダー商品の納期は7月中旬ごろを予定しております。止むを得ない事情で前後する場合がございますのでご了承下さい。
*その他詳細は店頭スタッフまでお問い合わせ下さい。

maidens.shop-pro.jp

 

www.instagram.com